TOP > タイムライン > デジタコ機能紹介 【個人評価表】について

デジタコ機能紹介 【個人評価表】についてcommunication

タグ :
法人_製品
法人_動態管理

発売中の 動態管理システム『D-NASⅣ』のデジタコ機能と連携した【個人評価表】
ご紹介致します。


個人評価表は、ドライバーさんの運転に対して安全性、経済性を観点に『D-NASⅣ』から取得される
  ・速度
  ・エンジン回転数
  ・走行時間
      ・・・等々
を利用して、ドライバーの運転評価を行うものです。


当社の個人評価表の一部を少しだけ説明させて頂きます!!


当社の運転評価は、【安全評価】【経済評価】の2つに分類されます。

安全評価・経済評価には、いろんな評価項目(急加速や、アイドリング時間等)があり、
評価項目ごとの評価点数、違反回数、超過時間等の状況を確認することができます。

評価点数については、評価項目ごとにお客様の運転に対する評価基準に合わせ、
重みづけの設定が変更できるようになっております。
 例1)急加速の違反点数を厳しくしたい!!
 例2) アイドリング時間を減らしたい!!(アイドリング経過時間によって、違反点数を厳しくすることが可能)

また【総合評価】は、安全評価と経済評価の比率を設定して、点数を出力することができます。


 図1 各種評価・総合評価


運行期間中の【速度】、【エンジン回転数】をグラフ化できるため、
 ・急加速・急減速等の運転の特性確認
 ・アイドリングストップ・連続運転の詳細時間の確認
が一目で分かるようになっており、視覚的な安全運転の指導にご活用頂けます。








図2 速度グラフ(一部抜粋)




他にも
 ・月間評価(ドライバーごとの月単位運転評価)
 ・ドライバーの運転ランキング
等々、様々な帳票が出力可能です。

ドライバーさんの安全運転意識を高め、「サービス」及び「モチベーション」向上に
是非ともお役だて下さい!!


当社の製品のラインナップに関しては、是非「製品紹介」をご確認下さい。
また、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

  • LINEで送る